
--:-- | スポンサー広告
-    -

 cold morning

RIMG0003.jpg

通勤途中に信号待ちで。。。
GR digital(借り物)
19:50 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 Sundown

KICX1682.jpg

日の暮れる寸前にほんのり明かりが残っていました。。。
21:38 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 Temple of request

20070225105945.jpg

ちょっと願い事しに伺いました。。あと、前にもらってたお守りを返しに。。。
Konica Hexar
11:00 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 Flow of river

20070224205052.jpg

桂川の流れ。。。まだ寒いな
渡月橋から撮影しました。天龍寺から橋まですぐの距離、その途中に美空ひばり記念館だったっけ?閉館になってたのん、ありました。どおすんだろあれ。。。
♪あ~あ~川の流れのよ~に~
Konica Hexar
20:56 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 Calamity removal festival 3

KICX1674.jpg

神事の最中。。。全ての明かりが消され、こんな感じの明かり。。。だんだん目は慣れてくるけど、ひたすら降る雨で冷たい。。。
なんや、数人の神主さんたちがゴニョゴニョゆうてる。。。

more... »

21:33 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 Calamity removal festival 2

KICX1650.jpg

神社にぶら下がる提灯。。。奥に見えるのが厄除の神様がいるところらしい。。。

more... »

22:22 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 Calamity removal festival

KICX1633.jpg

厄年の人とともに、柏原の厄除大祭に。お目当ては、「青山祭壇の儀」なんと日本でも最古の厄除神事だそうだ。その神事が始まるのは午前0時。。。

more... »

19:09 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 Hexar

KICX1629.jpg

Hexarで撮ったフィルムにはノッチが入っています。端っこにある切り込み?みたいなの、右手上よりにポチッと三角でてるやつ。誰かのブログで読んで知ったのですが、ライカでなくってヘキサーで撮ったんだよという印らしいです。それほどいいレンズで、自己満足をくすぐるモノなんでしょね。自分で使いこなせてないってつくづく感じます。。。なんか縦位置で撮影するとピン合わないんすよ。。。なんで?下手なだけ?もしや壊れてたりする?。。。きっと下手なんだな。。。だって合ってるかわからんもん、レンジファインダー。。。
17:39 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 Ancient capital

20070212171159.jpg

京都へ行きました。久しぶりにお寺巡りの続きを。天龍寺にて

more... »

17:13 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 穏やかな

20070206234441.jpg

円山川の流れ。実はちょっと前から撮りたい意識にかられてたんですが、なかなか撮れずにいました。で、天気よかったこの日に撮影敢行。。
でも、このシャッター押した後、フィルムを忘れて来ていることに気づいたのであった。。。この日最後の1枚でした。。。
Konica Hexar
23:47 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 温泉の駅前

20070205222505.jpg

賑やかな城崎温泉駅の近く。母が祖母への土産にと旨い饅頭をと言うので、斉藤っていうお店に寄りました。昔ながらのいい感じの店。写真ではわかんないけど、結構人通りも多く、車も停車しづらい感じで、ゆっくりもしてらんない。ということで、その店の前で1枚だけ撮りました。一番奥に見えてるのは、確か地蔵湯。やっぱしなんか観光地に来たって雰囲気。近すぎて気づいてないだけなんでしょうね、城崎の良さに。
Konica Hexar
22:29 | 未分類
comment(9)     trackback(0)

 Ceiling

20070204180037.jpg

Konica hexar
18:03 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 Signboard at hot spring

20070204175000.jpg

城崎温泉にあった飛び出し注意の看板。コウノトリの表情と頭の上。。。あと折れ曲がった足の角度がいい感じ。本物は徳島まで飛んで行って、次は岡山に。。。ヤバいぞ、そっちは。。。
Konica hexar
17:52 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 The day when it clears up

KICX1619.jpg

道路の雪はもう溶けたけど、田んぼはまだまだ白い。カメラをのぞくと夕方の陽射しがかかる雪は、決して真っ白ではなく、太陽の色が反射して黄色。。。オレンジかな、かかってるのがわかる。

more... »

16:32 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 久しぶりの降雪

KICX1606.jpg

一昨日から昨日にかけて久しぶりの雪。うちの駐車場はまだ結構残ってるけど、道路はもう路肩に残るだけ。。。
今日はいい天気だし、だいぶ溶けるんだろな。

more... »

10:36 | 未分類
comment(1)     trackback(0)
| HOME |
 
