
--:-- | スポンサー広告
-    -

 地物の・・・

KICX0901.jpg

これも地物ですよね、きっと
なんだかマンホールとか地面のこういう系のものって
けっこう市町村でこういうのしてますよねえ
これは地下式の消火栓の蓋だけど
だいたい観光系ですかねえ、ほとんどか
21:44 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 水木しげるロード2

KICX0975.jpg

KICX0974.jpg

水木しげるロードにあったパン屋さん
左手がいったんもめん、右手がネズミおとこ
なんか微妙な形だけど、せっかくだしこれをお昼ご飯に
美味しかったですよ
21:39 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 地物のワンカップ

KICX0847.jpg

ってお土産にちょうどいいなと先日行った湯郷温泉で
思いついたんですよ
で、かったのがこれっ
KICX0990.jpg

で、今回購入したのがこれ
ちょっといい感じ
自分にも買いました
21:52 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 水木しげるロード

KICX0971.jpg

境港は水木しげる出身地?ってことで水木しげるロード
そこれへんじゅうに妖怪のブロンズが置いてあります
前回来たときにはなかった水木しげる記念館なんてできてるしぃ
ブロンズの数もごっつ増えてる感じです
KICX0969.jpg

道ばたに手作り感バリバリの感じの
なんて言うんだろ、顔の部分から顔だして記念撮影するやつ
KICX0966.jpg

店に入ると目玉のおやじのお酒や鬼太郎地ビールがならぶ
21:45 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 日本一らしい2

KICX0945.jpg

もっと紅葉の時期に来たりしたら、赤もあったりして
綺麗なんだと思うんですけどね
なんかごっつい滝とかも流れたりもしてて、すご金かかってる感じ
おそるべし足立翁って感じ
KICX0941.jpg

ちなみに足立翁の銅像、庭の方指差してます
「わしの庭を見てみい」って感じですかね
21:39 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 日本一らしい

KICX0956.jpg

KICX0938.jpg

3年連続で庭園日本一らしい
足立美術館は。。。たしかにすごい。。。
ほかの季節にも来てみたいです
窓が自然の絵画になってるんですよ、ちょと感動しますよ
23:12 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 おそるべし大山

KICX0929.jpg

この辺。。。米子とか松江とか
どこからでも大山見える。。。
大山ってカッコいい山ですよ、かなり
これは見知らぬおばちゃん
足立美術館へ向かう途中の信号待ちで
20:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 出雲2

KICX0885.jpg

で出雲に来たら出雲そば。。。おいしかったです
そのあと、松江に向かい宍道湖の北側を東へ。。。
KICX0896.jpg

松江城。。。これも2度目だけどね。黒いす
KICX0902.jpg

で、ぼてぼて茶?松江にしかないらすい
お茶漬け風のものらしい。。。お茶自体は結構苦め
お漬け物とか豆とかおこわ?とか入れて混ぜ混ぜー美味しかった
KICX0907.jpg

その後は、松江と言えばラフカディオ・ハーン

20:20 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 出雲

KICX0881.jpg

1泊2日で島根県へ。。。
出がけにはアラレがふってましたが、出雲につくころには青空が
4時間半の道のりでした。
西の旅を見て行きたくなったのですよ。
写真には撮れなかったけど、七色??の雲が見たかったのさ
七色ってゆうか八色?かな八雲だし
KICX0991.jpg

残念ながら写真は不可でしたので。。。
00:21 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 津山

津山に行きました
鶴山公園でさくら祭りしてました
KICX0827.jpg

KICX0839.jpg

contax tvs digital
23:06 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
